会計事務所員として20年、独立税理士として20年の税務のプロが節税対策や若手起業家の税務会計を全て代行します。

サポート内容

• サポート内容

山口茂税理士事務所では、下記のお手伝いをしております。

当事務所では法人・個人を問わず、毎月次のような流れで顧問先様をサポートします。
法人税・所得税(法人の方及び個人事業者の方へ)
青色申告書の記入

1.領収証を集めて全てご持参下さい
2.領収書に基づき取引の整理をします
3.帳簿への記入をします
4.月次損益確定のための毎月の試算表を作成します
5.決算処理をします
6.税務申告書の作成します

顧問料等

法人様・個人様とも、月額顧問料及び決算料につきましては、顧問先様の取引高等の状況に応じ、ご対応させて頂きます。

相続税

相続登記については、被相続人の死亡により相続が開始した場合に、被相続人名義の土地建物がある場合には、相続税が課せられた場合と課せられない場合、いずれの相続についても土地建物については「相続登記」が必要です。相続登記とはいわゆる、「名義変更登記(名変)」とも言われるものです。

「相続登記」は期限がありませんので、ついつい先伸ばししてしまいがちですが、相続人が生存中に、「相続登記」を済ませておく方が良いです。もし相続人が相続登記前に死亡すれば、関係書類の取り寄せだけでも大変になります。

詳しい内容に付きましてはお問い合わせください。

その他

各種社団法人財団法人の決算書、官庁への提出書類の作成も行っております(税務申告も含みます)。

各種実務経験がありますので、ご不明な点、税金に関して知りたい内容がございましたら、まずはこちらからお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください TEL 0725-21-8780 営業時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]
メールでは24時間年中無休でお受けしております。

PAGETOP
Copyright © 山口茂税理士事務所 All Rights Reserved.